FC2ブログ

2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー豆セールと定休日変更のお知らせ

今年に入ってからも全然更新頻度の上がらないこのブログ・・・

気づけば重要なお知らせをしておりませんでした。

まずは、コーヒー豆のセールについて。

開業してから2年間続けてきた「コーヒー豆全品半額セール」ですが、2月から
「コーヒー豆特売セール」となりまして、50~25%OFFのセールとなりました。


ガソリンや小麦粉、様々な物が値上がりしておりますが、コーヒ豆も例外でなく
価格が上がり続けております。
半額にすることを前提に普段の値段を決めると、相場より高くなってしまいます。
残念ですが、全品半額はもう限界ですね~。

あ、半額になるものもありますし、お買い得であることには変わりないので
これからもぜひよろしくお願いします。


定休日の変更について。

3月から定休日を月曜日・火曜日とさせて頂きます。

いや~~、正直体が持ちませんでした。il||li (つω-`*)il||li

現状で週一定休ですと、外でこなすべき仕事と一週間分山積みになった
家事に追われて休みの日に普段より働くはめに・・・

開業するにあたって覚悟はしてたんですけど、ほぼ休み無しの生活を
続けていたら年末あたりから目眩が止まらなくなりました。

細~く長~~くお店を続けたいので、あんまり無理しちゃだめなのかな~と
生活を見直すことにしました。

お願いばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

エコポイントカード

エコポイント景品


お知らせが遅くなりましたが、昨年暮頃からエコポイントカードを始めました。
で、先日やっとこプレゼントの品を買いに行くことができました。

カードだけ用意して、「で、プレゼントってどれ?」という状態が2ヶ月続く・・・
え~、それを世間では「見切り発車」というのでしょうか。w


エコポイントカードは、コーヒー豆をお買い上げのお客様を対象に

・お買い物バッグをお持ち頂き、レジ袋がご不要な場合
・キャニスターをお持ち頂き、コーヒーの袋がご不要な場合

それぞれ1ポイント差し上げます。(セール期間は対象外です)
30ポイントで素敵なプレゼント!という企画です。

ん~、プレゼントは何にしよ~( ̄~ ̄)
やっぱりコーヒーに関係する物がいいよねぇ♪
悩みつつ、カワイイ物を色々ご用意しました!

カフェオレボウル・マグカップ・クッキーの形のコースター・etc・・・

限りある資源を大切にエコな暮らし・・・
地球に優しくしてあげたご褒美にカワイイ雑貨♪

私も「エコな人」目指して、ゴミの分別がんばってちゃんとします!

サンプルロースター

100g焙煎機


またまたすっかり放置してしまい、もう2月ですね。

今年もよろしくお願い申し上げます。←あまりにも遅すぎです・・・

2月からメニューを新しくするためにあれこれ忙しくしておりますのです。
今までは棚に24種類の瓶が並んでおりましたが、さらに!30種類に増やす
予定です。

本当は2月1日から新メニューが並ぶ計画だったのですが、なかなか思うように仕事がこなせず、多分あと2日位で何とかする予定です。

予定は未定・・・・未定は予定・・・・

コーヒー豆と一口で言っても沢山種類があって、どれを選ぶか迷います。
そんな訳で、この度井上製作所の100g焙煎機を井上さんに譲って頂きました。

100g焙煎機はもう生産終了となっており、これが記念すべき?最後の1台
なんだそうです。

コーヒー生豆のサンプルを注文すると、100g位送られてくるのですが、
もちろん焙煎しないと味がわからない訳です。当たり前ですね(笑

うちの焙煎機は4キロ釜だし100gなんて少量だと焙煎できないしなぁ・・・

手網で焙煎するか・・・?

う~ん、手網でやっても味は違っちゃうだろうし、ガスコンロ周辺がチャフだらけになるしなぁ・・・

そしてただ眺めているだけのサンプル生豆。
見てるだけで味がわかったらいいんですけど、そんな超能力私には備わって
おりません。w

で、登場のこのサンプルロースター!
もう、すごい優れものです!
50gくらいの少量でもムラなくおいしく焙煎できます。甘味も出るし。

これでサンプル生豆を色々試すことができます♪

カバーを外すとこんな感じ。

100g焙煎機


モーターでシリンダーが回転するのです。
専用のガスバーナーでおいしくカリッと焼けるのです。
構造はシンプルに見えるんですけど、その分奥が深くて面白い焙煎機です。

300gの焙煎機は好評販売中なので、焙煎をご自宅で楽しみたい方には
オススメです♪
これが1台家にあったら相当楽しいと思いますよ。まさに自家焙煎!

井上さん、素晴らしい焙煎機をありがとうございます。
きっと大いに役立ってくれることでしょう。
大事に使わせていただきますね☆


このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。