2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜桜祭り

jungle headz


桜が満開できれいですねぇ。
今年は開花してからあっという間に満開になった感がありますね。

相模原の市役所通りも桜のトンネルになってとても綺麗です。
毎年4月の第1週の土・日曜日に桜祭りが開催されますが、
桜の見頃は過ぎてることが多いのです。
そんな訳で、夜桜祭りは桜の見頃に合わせて開催されています。

ま、うちの店は近くないから関係ないし~、と思っていたのですが・・・

ナント!チャレンジショップでエスプレッソとダッチオーブン料理のお店という
コンセプトで入選された「JUNGLE HEADZ」(ジャングル・ヘッズ)さんが
出店されるということで仕事帰りに顔を出してみました。

しかも!うちのショコラブレンドを使ってくれてます!←ありがとうございます!

きれいな夜桜を眺めながらうちの豆を使ったおいしいエスプレッソや
カプチーノなどを楽しめるというまたとないチャンス!!

おいしいエスプレッソってただ苦いだけじゃないんですよね。
コーヒーの成分がギュッと凝縮されているので、豆の実力が試される
シビアな抽出法なのです。
豆がまずければ、マズイところも凝縮されちゃいますから・・・

ちょっとドキドキしながらまずエスプレッソを頂くと、苦味と酸味が絶妙な
バランスでおいしい♪後味もスッキリしてるし、良い感じ。
シュガーと酸味が結構マッチするんですねぇ。

ショコラブレンドは焙煎度合の違うブラジルと深煎りのタンザニアの
ブレンドなのですが、ブラジルの芳ばしさとタンザニアの華やかな香りが
鼻に抜けていくおいしいエスプレッソです。

カプチーノも頂きましたが、ミルクの甘味にコーヒーの風味も負けず、
飲みやすくておいしかったです。
モッタリしたフォームドミルクがこれまたおいしい♪

「うちの豆、エスプレッソでもイケルじゃ~ん」と一安心して帰途に着く。

「JUNGLE HEADZ」さんはただ今店舗物件探し中ですが、オープンが
楽しみですね。個人的にも期待しております。

お近くの方は30日(日)の夜まで開催してますので、ゼヒ!!



スポンサーサイト

オシイ!!

satsu


閉店後、レジのお金をふと見れば・・・・

惜しい!!あと1つ!!

何か私の人生を表しているかの様・・・・あともう一歩でしょう、みたいな?

いいんです。完成しちゃったらそこで終わりですから。
日光東照宮だってわざと1本柱を逆さまにしてあるし。
サグラダ・ファミリアだって完成しないからこそ意味があるのです。

番号がゾロ目のお札は高値で取引されてるみたいですが、
良い番号のお札は銀行の人が抜いちゃってるって噂も聞くし。

お札の番号って言えば、この前お客様からお金持ちになれるおまじないの話を
聞いたのですが、なんでも縁起の良い3つの数字のお札を見つけたら
特別な折り方をしてお財布に入れておくんだそうです。

これであなたもお金持ち~~。本当ですかね~?w

ご希望の方にはおまじないのやり方を店頭でこっそりお教えしますよ・・・

ハリオ カラードリッパーセット

ドリッパー


このところ暖かくなってすっかり春めいてきましたね。
花粉症の私にはツライ季節なのですが・・・il||li (つω-`*)il||li

春といえば新生活!
最近、引越しのトラックを多くみかけます。

この1年間セールのお手伝いをしてくれたミユキちゃんも高校を卒業して
この春から新社会人として大人の仲間入りです。

春物のお洋服が欲しいな~なんて思うのですが、この時期なぜか新しい
キッチン小物も欲しくなるんですよねぇ。
で、つい欲しくなったハリオのカラードリッパーセット。

お色は写真のレッド・ホワイト・ブラウンの3色があります。
陶器製のドリッパーとレンジOKのサーバー、同色の軽量スプーンと
ペーパー40枚のセットです。
オシャレな感じのボックスに入ってますので、プレゼントにもオススメです。
1~2人分、MAXで400ccのコーヒーを淹れられます。

このドリッパーセットに月兎印のホーローポットを合わせると、
おうちカフェ気分がとっても盛り上がるんです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

ポットの方は、レッド・ホワイト・キャメル・ブラウン・ブラックの5色があります。
(現在、ブラウンとブラックが欠品中です。ごめんなさい・・・)

白のドリッパーに赤いポット、ブラウンのドリッパーに白のポット、
モノトーンでもいい感じです。組み合わせを考えるのも楽しい♪

このドリッパーはカワイイだけじゃなくて、コーヒーがおいしく淹れられるのです!
ここが忘れてはならないポイント♪
ネルドリッパーから考案された円錐の形で、ペーパーなんですけど、
マッタリしたコクのあるおいしいコーヒーが淹れられます。

ポットも細口なのでお湯を注ぎやすく、大きすぎないので重くなく、
使い勝手がよいです。
ペーパーに直接お湯がかかってしまったり、一気にお湯を注いでしまうと
薄味のコーヒーになってしまいますので、細口の方がやりやすいです。

デザインと実用性を兼ね備えてるところが北欧っぽくっていいですね☆

え~~、私は何色にしようかな~~~。。。悩みますねぇ~~~。。。。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。