スポンサーサイト


コロンビア エスメラルダ

世間ではどうやらGWらしいです。
そしてお店の周りはやけに静かです。
皆さんお出かけしてるんですかねぇ~。

私といえば、そんなの関係なくお店に引きこもってます。(笑
ここ最近はコロンビアのテスト焙煎とカッピングを繰り返す日々。

ロスカウチョス、サントゥアリオ、ブカラマンガ etc・・・・

どれにしようかなぁ~と、値段も手頃な豆を何種類か焙煎を変えたりして
色々試したのですが、

エスメラルダに決定!!

焙煎を変えると言っても、この場合ロースト度合ではないのですが、
そこら辺を語り出すと長くなるので今回は省略します。

いや~、このエスメラルダ、いいです。私好みです。

何が?って、この香りがたまりません。
焙煎してすぐは粉に挽くとモカの様な香りがします。
最初は「あれ?コロンビアだよね、これ。モカ混ぜちゃった?」と思ったほど。
次の日あたりから、まるでマンゴーとかパパイヤなどのトロピカルフルーツを
思わせる甘い香りが立ち上ります。

これを気持ち低目の温度で抽出して、一口含めばあま~~~い!!
とろりとした滑らかな口当たりを楽しみつつ飲み込めば
鼻に抜けるナッティーな芳ばしい香り。
コクもあってとてもおいしいのです。

なかなか他所にはないコロンビアだと思います☆

店頭に並ぶのはまだ先になりますが、お楽しみに(*・ω・)ノ*:..。o○☆


スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
