スポンサーサイト


毎日暑いですねぇ~

夏のアレンジ

もうすぐ梅雨明けですかねぇ?

またまたちょっとご無沙汰してしまいました。
いやいや、とにかく毎日暑いです。

暑いのはイヤなのですが、夏っていうとなんだかウキウキします!
コーヒー豆屋にとってはつらい季節なのですが・・・

この前は土・日にかけて連休を頂き、おかげさまでなんとか1匹釣り上げることが
できました!(1匹だけ?とかツッコミはいらんですよ・・・)
47cmと、なかなか良いサイズのブラックバス!

先週のお休みは相模大野の紅茶専門店「マジョティー」さんにてミモザさんの
フラワーアレンジメント講習に参加してきました。

夏らしい涼しげな色のアレンジです。
私だけわがままを言って8月のアレンジを作らせて頂きました。
(他の皆さんはかわいい白い花のリースを作ってましたよ。)
もし同じ物を作りたい!と思った方は8月の講習会にぜひ!

http://majo-tea.com/  ←マジョティーさんのHPです。

明日のお休みは芦ノ湖にカヤック&釣り仲間が集まるイベントです!
八郎潟で釣り上げた勢いで芦ノ湖バスも釣りたいところ・・・
奇跡よ、再び!!

なんか遊んでばっかりみたいですけど、ちゃんとお仕事もしてますよ。

カフェインレスのマンデリンを新メニューに加えました。
ちゃんとマンデリンの風味があってコクもありおいしいです。
今まで仕入れようかどうしようか悩んでたんですけど、(他のより少し高いので)
カフェインレスのアイスコーヒーブレンドを作りたかったので入れました。

ついでに水出しアイスコーヒーパックも作ってみたんですけど、
これが予想以上に良い出来栄え。
とってもマイルドで飲みやすいのですが、普通のアイスコーヒーとまったく
変わりません。香りも味もしっかり出ます。

詳しいことはまた今度に。
明日の朝は早起きしなくちゃならないので・・・釣れるといいなぁ・・・
スポンサーサイト

Comments

ご当地クイズで‥‥

初めまして。
というか、先月だったかな、初めてお邪魔してコーヒーを買いました。試しに買ってみたモカハラーが、かなり気に入りましたね~。マタリよりも安いし、味や香りも似ていますしね。
今まで町田のカ○○ィでよく買っていたのですが、近くだし(徒歩3分(笑))、これからちょくちょくお邪魔しようと思っています。
ところで、先週のFMさがみ、「とれたてランチボックス」のご当地クイズでクラーヌさん、紹介されましたね。もちろん私もクイズは正解です。
石油高騰の暑い中、お仕事大変でしょうがぜひ頑張ってください。

  • 2008/07/22(Tue) 13:22 
  • URL 
  • とっしゅ #GfKEiuxc
  • [edit]

>とっしゅ様
とっても励みになるコメントありがとうございます♪モカハラー気に入って頂けて嬉しいです。
FMさがみの「とれたてランチボックス」で紹介されてたんですか!?全然知らなかったです。今度ご来店の際にはぜひお声をかけて下さいね!皆様にご満足頂けるコーヒーを提供できる様、これからも頑張ります。

  • 2008/07/22(Tue) 21:46 
  • URL 
  • COULANE #-
  • [edit]

あれれ

「ご当地クイズ」、お店を取材に行って、「クイズに出しますよ」とちゃんと断るものと思っていたら、いきなり勝手に放送しちゃうんですかねー。
先週金曜日でしたが、店当てクイズで、ヒントはアイスコーヒーとか、黒い金文字のバッグとか出ていました。はるばるクラーヌさんを訪ねていった人のブログの記事も紹介されてましたよ。
近いうちにお邪魔します。よろしく~^^v

  • 2008/07/23(Wed) 23:32 
  • URL 
  • とっしゅ #GfKEiuxc
  • [edit]

>とっしゅ様
ご来店ありがとうございました♪
結構、知らないうちにタウン誌に掲載されてることもあったりします。(笑) 
お店の宣伝して下さって本当にありがたいことです。
水出しアイスコーヒー気に入って頂けて嬉しいです。またのご来店お待ちしております☆

  • 2008/07/30(Wed) 22:09 
  • URL 
  • COULANE #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
