fc2ブログ

行ってきました!SCAJ2008

今年も行ってきました、SCAJ2008!

まあ、去年と何が違う?って言われても、あんまり変わらなかったかな・・・
でも、ちょっといいかも!って生豆なんぞもありましたので、ヨシとします。
普段電話でしかお話できないシーアンドシーのSさんにもお会いできたし。
(これが今回のメインだったのですよ。)

あ、去年と変わったことって言ったら、ギャルが増えたこと。
一昨年のSCAJ2006なんてスーツ着たおじ様ばっかりで、
私もしかして場違いな人?と思う程だったんですけど、
今年はどこかのカフェスクールにでも通っているのか、若い女の子の
姿が目立ちました。

バリスタ・チャンピオンシップなども開催されてにぎやかでしたし、
雑誌なんかでお見かけする方もチラリホラリ。

コーヒー業界全体が活気づけばいいですよね。
エチオピアのブースはコロンビアの麻袋が置かれているだけになってましたが。
il||li (つω-`*)il||li

その後、阿佐ヶ谷にある「超珈琲亭」さんにお邪魔しました。
いつもお世話になっているワイルド珈琲の社長さんがいらっしゃるとのことで。

リニューアルオープンでメニューなども変更されたそうですが、
やはり長年の経験なのでしょうか、値段設定が上手い!!
コーヒーが美味しいのはもちろんなのですが、確実にリピートしたくなる
価格なのです。
私が近くに住んでたり、勤めてたりしてたら絶対毎日通ってるでしょう・・・
この不況の中、お客様が入れ替わり立ち代りの繁盛っぷり。

本当、お忙しいところお邪魔しました。
とても勉強になりました。
また月曜日に高円寺に行くついでに遊びに行こう!そうしよう!

皆様もそちら方面に行くことがあれば、ぜひ寄ってみる価値ありですよ!
喫茶関係やってる方なら特に学ぶことは多いはず。ゼヒ!
スポンサーサイト



Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ