スポンサーサイト


営業時間&定休日変更のお知らせ

今日は母の四十九日の法要でした。

店の方は特売セール最終日でしたので、休みにすることもできず
久しぶりに相方が店頭に立つことに。

そんなこともあり、お知らせもせずにこっそりセールを開催したためか、
やはり2ヶ月もお店を放置したためか、ゆったりした年明けセールとなりました。

このくらいのペースの方がいいのかも。

今年は「極力ストレスを排除!」と「上質な物を食べる!」ということを
実践する年にしたいと思っております。

そんな訳で1月から営業時間と定休日を変更させて頂きます。

営業時間 11:00~18:00
定休日  日・月曜日 (特売セールの後は月・火曜日にお休みします。) 

エッ!日曜日に休み?と思われるかもしれませんが、ここのところ
ETC割引で高速1000円になってからというもの、以前にもまして
休日になると相模原から人も車も消えてしまう感じなのです。

開業してから丸4年、土・日・祝日休みの相方を放置していたのも
気にはかかっていたのですが、生きてるうちにしか思い出は作れないと
しみじみ考えてもみました。

日曜日には相方と釣りに行くことになるでしょう・・・

自分の人生とか生活が楽しくないと、お店も充実しませんものね。
と言うわけで、よろしくお願いします。

   
スポンサーサイト

Comments

んまいっ

この間のガテマラ、素晴らしく美味しかったですよ。
これが珈琲の味なんだ、という感じ。そこいらのファミレスで飲むようなのとは全く別物です(ファミレスと比較する方が間違っているか)。

市内の西の方にある、ある有名なさびれかけた商店街にも喫茶店があるんですが、そこの珈琲ときたら、いついれたかわからないようなものを客が来ると沸かしなおして出している。
あ~あ、ほんとに美味しい珈琲とは何かなどまるで考えることもしないで、よくまぁ喫茶店やってるなと思います。そりゃ客もこなくなるわけです。
市内で一番、というような味を追求したら、遠くからでもみんな来るのにねぇ‥‥。

  • 2010/01/31(Sun) 23:51 
  • URL 
  • とっしゅ #GfKEiuxc
  • [edit]

Re: んまいっ

先日はご来店ありがとうございました。

ガテマラ気に入って頂けてよかったです♪
もうあの豆は無くなってしまったので、新しい豆を仕入れましたが
少し寝かしてから使った方が良さそうなので考え中です。

昔ながらのやり方の喫茶店だと、朝まとめて抽出して温めなおすところも
あるみたいですが、風味が飛んでしまってるのは残念ですよね。

また新たな気持ちで美味しいコーヒー目指してがんばります!

  • 2010/02/02(Tue) 20:56 
  • URL 
  • クラーヌ #-
  • [edit]

こんにちは

先日は美味しいコーヒーをありがとうございました。
羊毛フェルトの集まりに持って行って、娘の作ったシフォンケーキと出したら、みんなに美味しい、いい香り。と、とても喜んでもらえました。
また買いに行きますね。

Re: こんにちは

ず~っとブログ放置してたもので、お返事遅くなってごめんなさい。
コーヒー気に入ってもらえてよかったです。

羊毛フェルトの展示会には体調不良でお伺いできなかったんですよ~。
残念・・・
今度また何かの機会には遊びに行きますので誘って下さいね!

  • 2010/03/28(Sun) 12:32 
  • URL 
  • クラーヌ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
